今日は映画を観てきました


ココ・アヴァン・シャネル』(2009年、フランス)
監督:アンヌ・フォンテーヌ、出演:オドレイ・トトゥ
http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/


私はけっこう好きでした。
オドレイ・トトゥも魅力的だったし、
享楽的で、でも知性ある女性にとっては
たまらなく窮屈で不条理だった時代を受け入れなかった
ココ・シャネルという人物に興味を持ちました。


けっこうしたたかなんですけどね。
貴族のおしかけ愛人になってパトロンにさせたり、
上昇志向のあまり高慢だったりもするんだけど。


でも、愚かだと思いながら悲しい恋に落ちてしまう様子や、
成功と引き換えに、たぶん神様に取りあげられてしまったもの。
華やかさの裏側にある彼女の必死の虚勢や
虚無感が切なく伝わってきて
シャネルの印象が変わりました。


センス悪〜…って思ってたんですけどねw
泉ピ○子の罪は大きいなぁw


あ、でも私、香水はシャネルだった(汗。
『チャンス』、もうけっこう長く使ってます。

映画観た後、シャネルって持ってないな〜って話をしてたんですけど、
なにげにチョー身近でしたw


それなのになんで毛嫌いしてたのかしら。
やっぱりピ○子&ハイヒールモ○コのせいかしら???w


またまた眠くなってきたので、
淑女ドライブの続きはまた今度。