蓮舫「モーニング娘。ってこんなに沢山いりませんよね?」

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1259356259/
↑某作者様に教えていただいた某巨大掲示板のネタスレ。
これがなかなかでして、


蓮舫「8人もいる必要は何なのか。2人じゃ駄目なんでしょうか。」
蓮舫「すいません、メンバーの稼働率はどれくらいでしょうか?」
つんく「仕分け人の方は何も分かっていない。一度、現場(ライブ)を見に来て下さい。8人じゃないと厳しいんです。」


とか、


蓮舫Berryz工房℃-uteのそれぞれの存在意義をご説明ください。1つで良いですよね?」


とか、


蓮舫「そのハロプロエッグというのは全部で何人いますか」
つんく「様々なバックダンサー、レッスン生などが…」
蓮舫「何人でしょうか」
つんく「何人というのは…、エッグとなる対象は非常に幅広いと思っておりますけれども」
蓮舫「正確な数はわからないということですね」


とか、


つんく「いやあ 努力はしてんねんけど 光井入れたり 中国人入れたりねえ・・・ ハハハ・・・」
蓮舫「申し訳ないんですが コレは笑って済む話ではないんです」


とか、


蓮舫「枝野議員はいかがですか」
枝野「・・・」(ぼくはれいなが好きなんだけどなあ)


とか……、もう声出して笑っちゃったw
うまい時事ネタであり、少々皮肉が利きすぎてるところもあるようですけれどもw