♪選挙の日って、うちじゃなぜか〜

皆さん、選挙には行きましたか?
雪ぐまはちゃんと行きましたよ。
投票行って外食はしませんでしたがw


いや〜、なんかすごいことになりましたね。
日本列島、大荒れだ〜。


自民に嫌気がさして、民主に期待をかけて、
やっぱダメじゃんってことでまた自民?


いや、そもそも、こんな日本に誰がした???ってことを、
もちょっと考えたほうがいい気がするわねー。


なんちゃって、別に私、政治にはちっとも詳しくないんですけども、
若い頃に比べたら、それなりに国民らしく興味をもつようになりました。


そりゃ10代20代の頃はねー、
山田詠美センセイがエッセイかなにかで書いてらしたけども、
世界のどこかでで起こってる戦争よりもシーツの中のことが重大事、みたいな。
社会がどういうことになってようがこの恋が沸騰してればいいし、みたいな。


そんなろくでもなさをまったくだと思ってたわけですけども、
それなりに大人というか、妙齢になりましたらね、
シーツの中の平和を守るには、
やっぱ社会情勢に無関心ではいられないような気がしてきちゃうわけなのですよ。


まあ、そうエロティックなこともなくなってきちゃってるわけですがorz


とにかく、おバカな国民であるわたくしも、
選挙の日くらいは熱心に各局のニュース速報なんかを見て、
日本の未来についてあれこれ考えちゃったりするわけです。


投票率、低いよねー。
税金払ってるんだから、権利捨てることないのに。ね。
スーパーのガラポン抽選券のほうがまだ大事にされてるんじゃないの!?


組織票にいいようにやられちゃっていいのかー(ノ-_-)ノ



小谷vs蓮舫
軽く萌え画像だった件w ←おバカw