パワースポット続き。マンダラ@神保町

今日はまたまたクライアント様の要望で「目黒自然教育園」へ。

ここもパワースポットなんですって。
私、わりとご近所なのですが知らなかった。
http://homepage.mac.com/kenjiizumi/sanpo/meguro.html


自然な林(森?)が守られていて、
樹々がアーチ状になっているのがポイントらしいです。


でも、すっごい強力な蚊にくわれた!
休憩所にキンカンが置いてあったのがウケましたw


その後、神保町「マンダラ」でカレーランチ。

久しぶりに食べて…、おいしかった!


最近、外食をする時には、
糖質制限的に問題の少ないインドカレーを食べることが多いんですけど、
マンダラはやはりかなりおいしいレベルと思いました。
コパちゃんやさるもたんも好きって言ってますね。


『インド料理 マンダラ』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000442/


神保町では「ワンピース」のスタンプラリーのようなイベントをやっていて
でも全然子ども向けではないのか、大人たちで賑わっていました。
私はまだ読んだことがないけど、すごく面白いんだそうですね。


不思議だったのは、男性も女性も、
ひとりでスタンプラリーやってる人がけっこういたこと。


青空展覧会(原画展?)もやってたんですけど、
それも一人でじ〜っくり見て回って、パシャパシャ写真を撮ってる。


やはり真のヲタは一人行動なのかしらね。