原色クマの趣味はお灸

このブログに書いたことがあるかどうかは忘れましたが、
雪ぐまは「お灸」が大好きです。


夜、ぎりぎりまで照明を落とした薄暗い部屋で
キャンドルに火を灯してのんびりお灸をすえる。
じりじり燃えるもぐさの香りに包まれながら
夜の音に耳を傾けていると、フ〜ッとリラックスしてきます。


え?
ロマンチックなんだか、バアさんくさいのかわからないって?


バアさんくさい趣味をロマンチックにとりおこなうのが淑女の掟よ!


なんて、どうでもいい話はさておき、
先日やっと「せんねん灸 銀座お灸ルーム」に行ってきました。
前々から行ってみたかったのです。


せんねん灸の商品を無料で試させてくれ、
お店のお姉さんがツボの探し方を教えてくれたりします。
お客さんは女性ばかりで、しかも年配のご婦人より、
20〜30代の女性のほうが多いくらい。


お灸って、今けっこう女性誌で取り上げられてるのよ。
女性特有の冷えによく効くし、家で簡単にできるからね。


お灸ルームには治療院もありますが、
予約いっぱいで2週間先くらいまでとれないと言われ、
その日は残念ながら予約だけして帰ってきました。


さて、すでにごく普通のせんねん灸はヘビーユーザーの雪ぐま。
どうしてお灸ルームに行ったかというと、プロ仕様の棒温灸が欲しかったからよ!w


こういうの。

とりあえず、この「せんねん灸 琵琶湖A型 お試しキット」を購入してみたわ。


どうやって使うかというと、こういう感じね。
お灸ルーム治療院のページの最初の写真みたいな。


これをついに自宅でやっちゃおうというわけ。
大丈夫、お灸ルームのお姉さんも「慣れちゃえば簡単ですよ」と言っていたわ!
使い方を教えてもらって〜、ぐふふ、さっそくやっちゃお〜…と思いつつ、
なかなか落ち着いた時間がとれなくて、まだ封開けてないんだけどね。


でも、今日こそやってみるわ!