「残念な人診断」だってー

待ってる資料はまだきません。


「催促する」というのは後味の悪い行為なので、
やるべきことを催促されるまでできない(あるいはしない)人というのは、
人から内心、すごく嫌がられると思いますが、


さらに、催促されてもできない、とり急ぎの返事もよこさないとなると、
社会人として「だめだアイツ」という烙印を押されてしまいます。


できなくて気まずいのはわかるけど、だんまりはよくないわね。
クレームには即対応というのが基本のように、催促にも即対応。
だって、一種のクレームなのですから。


じゃないと、目の前の面倒を見ないフリする人、すぐ逃げる人という印象になってしまう。


恋愛でもそうですよね。
「あー、この人、うるさく言わなきゃ約束守ってくれないんだ」とか、
「都合悪くなると知らん顔するんだ」というのは、たいへんなマイナスです。
相手を好きならこういうことはやっちゃいけないし、
つきあってるのがこういう人なら、やめたほうがいいよ。


あれ? 女子の場合こういうのは小悪魔っぽくていいのかな?
いえ、そんなことはないですね。
最初は可愛らしいかもしれないけれど、そのうちゲンナリしてきちゃうよね。


さてさて、いつものことながらまた前置きが長くなりました。
困った彼の評価が、私に限らずまわり中からごく短期間のうちに
「好青年」→「期待はずれのダメなやつ」へと変わってゆき、
周囲の彼を見る目が“静かに”冷たくなっていく様子は
世間の恐ろしさを感じるところでもあります。


人のふり見て、わがふり直せ。
自分は一体どうなのよというのは、気にしないといけないところです。


なんて思ってたところに
ヤフーニュースで「残念な人診断」というのが紹介されていたので
おそるおそるやってみました。

あなたの残念な人度31.25% 
今のところ、残念な人だとは思われていないようですので、ご安心を。


あ、そうなんだ。よかったー(^^)v


でも、残念な人とまでは思われていなくても、
「ちょっと面倒だな」とか「気ィつかう人だな」とか思われてる気がするわ。


天然自然にエバってるからw


あのー、あれよ、男でいうと中尾彬みたいなタイプ?
あのねじねじマフラーの人。
うざくてエバってるとこをからかわれてて、
褒められるとすぐ有頂天になっちゃうあたりとかw


ま、それがかわいらしいうちはいいと思うんですけど(自分でゆーなw)、
このまま歳とって頑迷になってくると目も当てられないものねー…。


エバってたとしても愉快でかわいらしい人でいたいなあと思う、今日この頃です。
エバるのをやめる気はないらしい)