気づきと癒しの台湾の旅@1日目の続き。

今回の台湾旅行で、なんと3キロも太ったことが判明orz
炭水化物と甘いものばっかり食べてたからねぇ。。。


またしばらく気を引き締めていかねば…と思いつつ、
昨夜は縁日でたこ焼きとじゃがバターを食べてしまいました。ぐふ。


さてさて、台湾1日目の続き。
鼎泰豊で小籠包を食べた後、すぐ裏手の永庚街へ。
台湾に行くと必ず立ち寄るお茶屋さん「「沁園」」に行きます。
料理研究家の有元葉子センセイおすすめのお茶屋さんです。


お店に行ったら、引っ越ししてたー。
一瞬、焦りましたが、すぐ近くへの移転でホッ。

元のお店の前に貼ってあったお知らせ。
「引越ニュース」「宜しくお願い」がかわいかったので撮ってみたw


永庚街の裏手にひっそりとあったお店でしたが、
メインストリートの公園前という好立地に引っ越して、きれいになっていました。
(そっちの写真は撮り忘れました)


お店のお母さんが日本語がお上手なので買物しやすいです。
その時の状況にもよりますが、とても親切ていねいに試飲させてくれますよ。
凍頂烏龍茶」「プーアール茶」…、なんでもおいしいお店です。
私は「高山金萱茶」が好き。不思議とミルキーな香りがします。


ではでは、また続き書きます。
これからランチ〜♪
もちろん糖質制限です!