気づきと癒しの台湾の旅@1日目

帰国しました〜。
台湾に行くのは、もう5回目くらいになりますが、
今回はなんとなく「気づきと癒し」のあった旅でした。


1日目。
午後便だった私たちが台湾に到着したのは18時過ぎ。
ガイドさん(といっても私たちはフリープランなので、空港〜ホテルの送迎でのみお世話になるのですが)は、現地の方ではなく、私たちと同い年くらいの日本人女性でした。


彼女によると、「台湾人はなんでも占いで決める」らしい。
占い横丁が面白いですよ〜とすすめられ、ちょっと興味が……。


でも、まずはご飯!
糖質制限は忘れて、台湾ではやっぱりご飯です。


ホテルに着いたのが20時頃。
よし、まだ「鼎泰豊」に行けるね!ということで
すぐタクシーを拾って出発〜!


あ、今回のホテルはミラマーガーデン台北(美麗信花園酒店)です。

広々していて天井も高く、相変わらず気持ちいいお部屋です。
右手に見えるこの机が、なんだか好きなのよね。
心なしかサービスも感じよくなっていたようでした(以前はちょっとスカしていたの)。


そして、以前も書きましたが、台湾のタクシーは安心で、とっても安いんです。
なにしろ初乗りが70元。日本円で200円ほどです。
ミラマーから鼎泰豊まで乗って150元(450円)くらいでした。


さてさて、鼎泰豊の小籠包。


やっぱ本店はおいしい〜〜〜〜♪♪♪


…っと、ここまで書いたとこで、コパちゃんがおうちに来ることになったので、続きはまた後日☆