大阪に来ています

台湾レポートの途中ですが…
お仕事で大阪に来ています。


出張のお楽しみは、おいしいもの。
本町でお仕事だったので、休憩時には、
ドーナツが人気という「平岡珈琲店」へ。
あ、もちろん糖質制限規制緩和中よw



んー、素朴な味?
昔、お母さんがつくってくれたような懐かしさと、
あまり甘くないのが人気の秘密なのかな。


店内は女性グループでにぎわっていましたが、
お仕事中の男性が何人もひとりで入って来て、
コーヒー&ドーナツを食べて去っていくのが印象的でした。


夜ごはんは、新世界の「だるま」へ。


以前、心斎橋の支店で食べた時は、
そんなに評判になるほどかなあ?って思ったのに、
今日は、あれ?すごくおいしい!って思いました。
衣がおいしいのねー、だるまは。
うっすらアメリカンドックっぽい味がするのw


せっかくの大阪の夜ですが、今日は風邪っぽいのでもう寝ます。
明日は京都へ移動しますー。