現世で夢を叶えるアラフォーアイドルユニット

マザーテレサを讃えたあとに、アラフォーアイドルユニットの話題。
この振り幅が、淑女ブログの魅力です。 ←


いや、てゆうかほんとは今日もマザーについて
語りまくろうと思ってたんだけど(マイブームだから)、
さるもちゃんからとんでもない情報メールが届いたのよ。
「コパンダさんに希望が見えた!」っていうタイトルでw


↓以下、ニュースサイトから抜粋。

58歳も在籍! 夢を追う熟女アイドル
サムライローズ」が鮮烈デビュー!


 33歳から58歳のメンバーが在籍するアイドルグループ、「サムライローズ」が鮮烈デビュー。メンバーには、世界を股にかける女社長やシェフ、看護婦も在籍。仕事で輝きながら、子どもも育て、さらに長年の夢・アイドルデビューを達成する。


「アラフォーブームの追い風を受け、『大人が本気で遊ぶ』ことをテーマに、アラフォーやその下の世代にパワーを与えていきたいと思っています。ゆくゆくは、全国にサムライローズのメンバーがいる状態、47人を目指しています!」(エグゼクティブプロデューサーの泉忠司さん)

 
メンバー名とキャッチフレーズも、実にユニーク。アラ還たちのアイドル「まばたきひとみ」さん、ときどき変身しちゃうよ「森の妖精」さん、ナルシストの美学「早乙女リズ」さん、あなたの心のサービスエース「風車ひろみ」さん、色を語るストリートダンサー「ドレッシングKEIKO」さんなど、お話してみたいお方ばかり。


サムライローズ公式サイト


キターーーーーー Σ(⌒▽⌒;)
てゆうか、公式サイトがまじウケる!!!
写真だけでもクルものがあるけど、一人一人の芸名とキャッチコピーがすごすぎる!!!
もう、絶対、見てみて!!!!


いやー、しかし、バブル世代の勢いはすごいわね。
もはや来世でなければ叶えられないと思われた夢を、
現世で叶えてしまおうというのだから!


さて、淑女連のアイドル志願といえば、アラサーにしか見えないアラフォー、
つるつる美肌と10歳も年下のイケメンダーリンを誇るコパンダ先生です。


私たちはコパンダ先生がなにか香ばしいことをおっしゃるたびに、
眉間を押さえながら、「来世に期待して!」と叫んできましたが、
こうなってくると夢を後押しするしかありません。


そして、アラサーからアラフォーへと加齢…じゃなかった
華麗に羽ばたこうとしている雪ぐま、さるも、ロバの就職氷河期三人組も、
アイドルへの道を視野に入れねばなりません。


モル美はまだ完全アラサーだから、アイドル目指すには10年早いわね! ←


( く∀ま)<私、芸名は「クリスタルくまこ」にするわ。
( さ。る)<じゃあ、私は「ルチルさるも」で。
( く∀ま)<ロバは生命力が弱いから、「ろばwith巨大アメジストドーム」とかがいいわね。
( さ。る)<水晶パワーで、全米デビュー間違いなし!
( く∀ま)<セドナでファーストコンサート!


とかアホなことを抜かしつつ、さっそくコパンダちゃんとヘタレ王子(コパちゃんの遠恋ダーリン)にメールを送りました。


なにしろ、ヘタレ王子は、「50代が好き」といってはばからないお方。
あ、コパちゃんは50代じゃないですよ。アラフォーです。
しかし、そんなコパちゃんに「あなたが50代になるのが楽しみ(はぁと)」とかいうツワモノなのです。
ちなみに、好きなタイプは由美かおる


「サイトを見る限り、アラフォーというよりもアラフィフ、アラ還のアイドル集団なので、ヘタレ王子のストライクゾーンです。コパンダさんにおかれましては、現世で諦めていたアイドルという夢を叶えるチャンス到来です。」


すると、さっそくヘタレ王子から、張り切って返信が返ってきました。


「やったー! コパンダさんの専属追っかけになります!!!」


ウケるwwwwww
あー、おもしろかった。心和んだひとときでした(どんなw


ところで、遠恋を続けていたコパンダちゃんとヘタレ王子ですが、
なにやら来年にはヘタレ王子が上京してくる運びのようです。


以前、ここでちょっとからかっていたように、
つきあって最初の年はグズだわ、甘ったれだわ、
コパちゃんの誕生日を忘れるわでひどい有様でしたが、


コパンダさんへの愛の力か、はたまた教育の成果か、
最近、とてもしっかりしてきて(乙女心のコツをつかんで?)
今年の誕生日には、私たちにコパちゃんの指のサイズの探りを入れて、
サプライズで指輪のプレゼントを計画するまでに!


うれしそうにコパちゃんが見せてくれた指輪は、
華奢な台に小さなハートがついた乙女チックなデザインで、
「20代の女の子がつけるようなものだよー」とコパちゃんは謙遜していましたが、いやいや、どうして。
ヘタレ王子の財政状況から考えて、とても頑張ったのだと思うし、
コパちゃんの好みもよーくつかんでると思いますよ(^−^)


東京に出てきて、仕事ももっとうまくいくでしょう。
「ヘタレ」という呼び名は、そろそろ取らなきゃいけないかもしれませんね(^−^)