夜中に聴いてるハロプロの歌

YES!幸せ!
本日も酔っ払い。倒れないように気をつけますw


さてさて、ヘッドフォン届きました。
ゴツイ!ギラギラ! 店頭で見たら買わないな…。


でもとてもいい音。
やさしい音で、前のヘッドフォンよりもいい感じ。
楽しい夜が過ごせそうです。


今日はとても久しぶりに淑女会でご飯を食べました。
メニューはおでんでした。
いい出汁が出ていておいしかった!…けどなぜか写真データがクラッシュ!?
お見せできなくて残念です。


久々にハローの曲をガンガン聴いたせいか、今すごくヲタカラに行きたいんですけど、
でもコパンダちゃんがとんでもなく忙しいみたい。


来週なら行けそうかも、ですって。>淑女の皆様@事務連絡


さて、今日は、私が酔っ払って夜中にハイになってる時に聴いてる曲について書きたいと思います。
ハイになってる時というか、ハイになるために聴く曲って感じね。
こんな時、ハローの曲ってすごいなって、いつも思うわ。


てゆうか、つん子すごいわって思うのよ。
つんくじゃなくて、あえてつん子ね(言いたいことわかってもらえるかしらw


『ENDLESS LOVE -I Love You More-』(太陽とシスコムーン太シスはどれも大好きなのですが、なかでもこの歌が一番好き。これだけはハローで1番好き。まともに好き。普通に好き。次に好きなのが『月と太陽』。太シスはすばらしい。


『NIGHT OF TOKYO CITY』(モーニング娘。
初期の娘。の曲がけっこう好きで、それはよりオネエチックなつん子炸裂だからなんですけど、なかでもこの曲が大好きです。激烈オネエのゲイ友は、『サマーナイトタウン』と『抱いてHOLD ON ME!』が今でも大好きすぎて、時々ひとりで歌いに行くんだって。やっぱりねw


『愛のバカやろう』(後藤真希
これを聴くたびに、もうつんく先生はこういうのはつくれないのかしらと思うの。あのメロディに「愛のプライドなんてもう捨てているわ なにをどうしたならあなたに響くの?」なんて歌詞をのせられるつん子なのに…。


『抱いてよ!PLEASE GO ON』(後藤真希)
つん子、あたしはこの歌が好きよ!


Good Bye 夏男』(松浦亜弥
つん子炸裂w だれも純だとか思ってないからっていう大ネタw 強引に引きとめてくれないから帰るはめになるっていう凄ネタw いいわー。てゆうか、このPVに出てくるチャラ男のあややがかわいすぎない!?


『ね〜え?』(松浦亜弥
つん子どうにかしてwww 


『奇跡の香りダンス。』(松浦亜弥)「ユーアーマイエンジェール♪かーみを撫でてよー♪」のとこで妙にうっとりするわたくしw なにか萌えワードなのだと思われ。そして勝手にあやみきソングだとも認定しています。
萌えワードといえば、コパンダちゃんが以前、べりっこの『つき合ってるのに片想い』の「尽くーしてるのって燃えるの〜♪」がたまらなく萌えると言っていて眉間が痛くなりました。


『スッペシャル ジェネレーション』(Berryz工房
つんく、気が狂ってると思う曲(褒めてます)。歌詞、ちょっとイラッとくるんですけどねw


『愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)』しつこいけど、こういうわけのわからないつん子が私は好きなの。


『壊れない愛がほしいの』(7airこれもつん子ソングね。てゆうか、この人、まあまあ困った女とつきあってきたんでしょうねぇ。業が深いのがやたら好きそうだもの。


『情熱行き 未来船』(ココナッツ娘。これ、なにげに名曲じゃない? マニアックだけど。「愛してる さっき聞いてからもう5分経ったし」っていう歌詞が、私のオネエ心をノックアウトw つん子あんたすごいわー。


『CRAZY ABOUT YOU』(ミニモニ)個人的に初恋を思い出す歌。「初めてのリアリティ」という歌詞のあたりが、あーそうそうそうだった…と思って、とても好きなのです。愛ちゃんの声も好き。


『ジリリ キテル』(Berryz工房これも個人的初恋枠。つんくちゃんの歌詞は共感しにくいものが多い(あるいは途中でずっこけるものが多い)んですけど、これはかなり入り込める感じで何度でも聴いてしまいます。やたら追い詰められるような曲調と、冒頭に「革命」が入るのも好きなのよね…。


Missラブ探偵』(W)「手に取れない気持ちを手にしてみたいなら」って、すごくよくないですか? Wのあのカン高くハモる歌声を聴いてると目が回ってきませんか?


『As ONE』(℃-ute
サビのところのメロディラインと愛理ちゃんの声が妙に気持ちよくて好き。歌詞も好き。あーそうそう、と思います。


『Do It! Now』(モーニング娘。
私、ハローではあまりしんみりした歌は好きじゃないんですけど、この曲はすごく好き。そしてほぼ唯一のこんごまソングでしょう? 『癒しのメソッド』を書いてる時、脳内こんごま濃度を高めるためにしょっちゅうこのPVを見ていました。あのごっちんの冷たい顔と、紺ちゃんの泣きそうな顔の対比がいいのよねーw


センチ・メタル・ボーイ』(W)つんくちゃんの曲じゃないけど大好き。てゆうか、Wがこれを歌ってるのがすごすぎる。あー、どうして私、あの子たちのコンサート行かなかったんだろう。こうなるとわかっていれば…orz


『曖昧ミーMIND』(美勇伝これもつんくちゃんじゃないけど、とても好きな曲。いしよしみよの三角関係でスレが荒れまくったw『Jewel of love〜結晶〜』を書き終えた頃に発売されて、「テーマ曲みたい」「この曲を聴きながら読み返してます」ってメールをたくさんいただきました。そういうとてもうれしい思い出のある曲。


こんなとこかなー。
やたら長くなっちゃった。ごめんなさい m(__)m


正直、梨華ちゃんの歌が少ないですよねw 
美勇伝っていい歌多いと思うし、カン梨華の『SEXY BABY』とかも好きだし、あんたいしよしヲタのくせにHANGRY&ANGRYは外せないでしょとかいろいろ思うところはあるんだけど、ごめん正直に言うわ。梨華ちゃんは見た目が好き!w


ここに挙げたのはあくまで夜中にハイになって泣いたりするために聴く曲でありまして(どんなw)、他にもカラオケで歌うのが好きな曲とか、お掃除してる時に聴くのが好きな曲とかいろいろあります。


いずれにしても、やっぱりハローの曲は楽しいですね。
ちょっと気持ちは離れてるけど、素直にそう思います。


皆さんは気持ちをアゲたい時、どんな曲を聴くのかなあ?(^-^)
胸に響く歌は、きっとみんな違うのでしょうね。