淑女連韓国弾丸ツアー

先日の火曜水曜、淑女連で韓国に行ってきました。
一泊二日です。羽田発着、便利だわー。

だいたいこんな感じで動きました。

◎1日目〜お買い物の日〜
03:30 5人乗りタクシーで羽田へ。(コパ、ロバ、モル、さるも、くま)
04:15 羽田到着。
04:30 さっそく出国。免税店でお買いもの。(開いてるのよ店が!)
06:25 KE720にて出発。
08:45 仁川国際空港着。ホテルへ。
10:00 ホテルチェックイン。
11:00 明洞(ミョンドン)のロッテ免税店とロッテ百貨店でお買い物タイム。
14:00 明洞の人気コムタン店「河東館(ハドングァン)」でランチ。
15:00 明洞の「美グリーン韓医院」に立ち寄り、明日の予約を入れる。
16:00 新羅免税店に移動して、再びお買い物タイム。
19:00 荷物を置きに、地下鉄に乗っていったんホテルへ戻る。(ヨイド泊で不便でした…)
20:00 タクシーで狎鴎亭(アックジョン)へ。「開花屋(ケファオク)」で、ポッサム(茹で豚)とプルコギを食べる。
22:00 カフェで一休み。ワッフルを食べる。(韓国で流行ってるっぽい)
23:00 スパレイ汗蒸幕(ハンジュンマク)。
03:00 タクシーでホテルに戻って爆睡。

◎2日目〜美と健康の日〜
7:30 ホテル近くの「トィプリ」という小さなお店でテグタン(鱈のスープ)を食べる。(ここは私とさるもだけが根性で起きて行きました。食に貪欲なふたりw そしてがんばってよかった!とってもおいしかった!)
9:00 ホテル出発。タクシーで清潭洞(チョンダムドン)へ。
10:00 韓方エステ店「皇后蓮(ファンフェン)」で小顔を目指す。
12:30 ランチ。狎鴎亭の「チャドルチプ」でチャドルバギ(牛あばら肉の焼肉)を食べる。
13:00 ギャラリア百貨店でお買い物タイム。
16:00 タクシーで明洞の「美グリーン韓医院」へ。イケメン院長の診察で体質を見てもらい、オーダーメイドの韓方薬を注文。
17:20 美グリーンを出たらこんな時間!慌ててタクシーに飛び乗るも渋滞に巻き込まれヒヤヒヤ。
18:00 なんとか空港送迎の時間までにホテル到着! すぐバスに乗って空港へ。
20:30 空港で石焼きビビンバを食べる。(最後まで食に貪欲)
21:25 KE719にて出発。
23:30 羽田空港着。5人乗りタクシーで帰宅。

充実でしょ〜?
でも、あんがい疲れなかったの。
夜、スパ(温泉施設)に行ったのと、朝に出て夜帰ってくるというリズムがやっぱり楽だったんだと思うわ。
(以前、二泊三日で朝着便だった時は、かなりぐったりしました)

食事はすべて、コウケンテツさんのこの本で紹介されてた店に行きました。

とりあえず、今回行ったところはハズレなし。
とてもおいしかったですよ。
「トィプリ」なんて場所も悪いし、観光客はほとんど行かないお店と思うけど、これは韓国ならではだなっておいしさで、朝から感激でした。お母さんもいい味出してた。(もちろん日本語も英語も通じませんが、さるもさんが念力で注文したので無問題)

たぶんさるもさんが写真付きでもっと詳しく(てゆうかやたら独自の視点で)ブログ書いてくれるんじゃないかな〜?と思っているのですが、

あまり期待せず待ってることにします。

あっ、ちなみに今回の旅はルックJTBのバーゲンかなにかのお安いツアーで2万7000円だったのですが、お土産店に連れて行かれなくてよかったですよ。

ホテルはレキシントンホテル。ロビー豪華で、部屋フツー。
古いけどひどい問題は感じませんでしたし、フロントのお姉さんはとても親切でした(^^)
でも場所がどうしてもねぇ…。
少々高くても、やっぱり明洞泊が時間節約できて便利かなと思います。