むむむ。

原発がどうもやな感じ、余震は落ち着いてきたけど……と思っていたら、いきなりまたグラグラッときましたね。


真夜中の大きな揺れ。そしていきなり静岡!
静岡とその周辺の皆さんは、ものすごく驚いたのではないでしょうか。
ご無事とはやい段階の復旧をお祈りしております…。


しかしなんだか静かねぇ。
震度6強っていったら「大地震」のはずなのですが、想像を絶することが続きすぎて感覚が軽く麻痺してるような気がする、自分も。


震源が富士山の麓ですと!? ってことには度肝を抜かれましたが…。


まあ、怪我人はいずれも軽症、火事も大きな倒壊もないという静岡ならでは(?)のポテンシャルの高さが幸いしてるのでしょう(よかったよかった^^)。


でもこうも次から次へだと、なんだか肝が座ってくるわ。


よし、明日に備えて寝ましょう。
明日、というか今夜中にもなにがあるかわからないし(起きたらたいていビックリすることが起きている…)、ちょっと気にかかってる仕事もあるしねぇ。


落ち着かなくて、なかなか進まないんですけどね^^;>仕事


こんな状況でも仕事は待ってくれないってヒト、いっぱいいるんでしょうね。
ロバたんなんて、23時近くまで残業した挙句、明日からカナダ出張だって!


復興のためにも経済活動は大切。ライフラインを守ることも大切。
でも、「なんで?」「それ至急?」「いまどうしても?」って業務でむやみに頑張ってたり、
いやでも頑張らされちゃってたりする人もいて、今の状況でそれはどうかなあって思ったりもします。


あ、ロバたんのお仕事はやむなし、かつ、お国の仕事のようですけどね^^


私はというと外出を伴う仕事はすべて先方から延期の申し出があり、家でやれる仕事もどうしても今すぐなんとかしてくれとねじ込まれているという雰囲気でもなく……と、なかなかのラッキーぶり。


でも気がかりだったりする。なんだかんだ言って、私は勝手にやっちゃうほうねw


20代の頃はもっとそうだったな。
勝手に思いこんじゃうのよ、「これは絶対必要なんだ」「こうすべきなんだ」って。


そう思って、そこにプライドを感じちゃうのかな。
で、ほんとに必要ならいいんだけど、空回りじゃん?自己満足じゃん?みたいなことも多かったな。


いまそこまで無茶しなくても、あとからいくらでもなんとかなるってこと、あるのよねぇ。
今はわかるな。すこしだけだけど。


というわけでみなさま、ただいまかつてない危険を伴う有事ですから、お互いに思いやりを持って業務を融通していきたいですね^^


自分が勝手にがんばるのは自由ですが、とくに部下がいらっしゃる方、考慮してあげてくださいね。


と、老婆心なわたくしでした。
よくわからない更新でごめんね。寝不足がたたってきたわ…。