配達員のおじさんの笑顔に感動!

うわぁ…、軽く寝て起きたら原発たいへんなことに…。
ニュースから目が離せません;
福島の皆さん、とくに赤ちゃん、妊婦の方、どうぞすみやかに避難できますように…。


そんな中、東京の状況を心配した福井の両親から水や缶詰などが届きました。


ゆうぱっく、昨日の昼送って今朝9時に届いた! 
この状況で遅れるだろうと思っていたのに。


配達員のおじさんは笑顔。
思わず「こんな時に本当にありがとうございます。気をつけてくださいね」と声をかけたら、「ハイ!」とニコニコされていて感動しました!!!


原発、これ以上ひどいことにならないで。
余震の中、こうして笑顔で頑張っている心ある人たちのためにも。


そしてどんな状況になっても私たちはパニックにならず、一人でも多くの人の安全を考えながら行動しなきゃならない。


冷静に、しかし注意深く、状況を見つめようと思います。


さあ、仕事だっ!


11:29追記:私は自宅で仕事です。そしてどんな状況でもがんばって仕事しろと勧めているわけではありません。自宅待機の企業も増えているそうなので、なるべく必要のない外出は避けられるよう、お互いに思いやりを持って業務を工夫していきましょうね^^