震災から一週間

今日も東北はとても寒いようですね。
被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
また、現地で危機対応と復興に取り組まれている方々に感謝と尊敬の念を捧げます。


昨日の東京は、日中は落ち着いていたものの夕方に大停電の恐れが発生したり、21時頃には緊急地震警報が鳴ったりと、やっぱりまだ油断できないのね〜という雰囲気でした。


計画停電は4月末頃まで続きそうというし、長期戦ですね。
やれやれと思うけど、なんか慣れてきたわ^^


それよりも被災地の状況があまりに気の毒で、ちょこまか募金などしながら、ただ心配するばかりです。


原発も心配ですね。
米国では80km圏内退避勧告ということで、それよりはるか離れた東京(約250km)でも心理的には不安なのですから、近くの方の不安は相当なんじゃないかなと思います。


いろんなことで、すこしでも良いニュースがありますように。
そして東京電力東北電力エリアの皆さんは節電協力、その他エリアの皆さんは活発な経済活動で日本を支えていきましょうね^^ 経済を守ることもとても大切なことだと思います。


東京はとてもきれいな青空です。