見直した。

コパちゃんのダーリン・ヘタレ王子が企画・主催したチャリティイベントに行ってきました。
このたびの大震災への義援金を集めるために、彼女のお仕事を生かして、急きょ企画したイベントです。


この話を聞いた時、正直「へぇ、そういう行動力がある人なんだ」と、すこし意外に思いました。


でも、急ごしらえのわりに内容がしっかりしていて、なによりも彼女の声かけでサッと同業の協力者が集まり、100人を超える来場者が集まっていて驚きました。


全額寄付となる入場料とドリンク代、会場に設けられた募金箱を合わせて、半日で約32万円もの義援金が集まったそうです。


日本赤十字に寄付したという報告の他、すぐさま募金内容等も細かく報告され、この人やるなあ…という印象でした。


すごい。もうヘタレと罵倒できませんね(笑)。


報告メールを受け取った時、そう返信したら「仕事以外は全部ヘタレなんです〜」という返事が届きました。


まあ、それはよく存じているわけですが(笑)、自分の仕事に誇りを持ち、仲間に信頼され、かつこういう時に社会のために行動力と根性を発揮できる人を、私はとても尊敬します。


だって、私自身はここまでできないもの。


ちょこっとでも協力(募金)させてもらえてよかった^^(にせんえんだけど。。。


あらためて私も自分にできることを考えてみようと思いました。
とても励まされた週末でした^^


ま、やっぱりコパちゃんが惚れただけはあるってことかしら〜?^^