今週はお花見せざるをえない@東京

ネイルサロンの予約をしました。


こんな時期に爪をキラキラさせたがるのはどうかという気がしないでもないですが、爪が伸びて前につけたジェルが浮いてきちゃってみっともないのでしょうがない。


でもやっぱ、前みたいに明日はネイルサロンだーうきうき♪という華やいだ気分にはならないものですね。


平和だったのだなあ。頭の中も^^;


だけどお花見も行くよ。


被災地の過酷な状況、そして放射能だだ漏れのどうしようもない状況を思いながら、変わらずに咲く桜を見上げるのです。


以前と同じ日々はもう戻ってこない。とくに原発の問題でそれは深刻です。


だけどもう、ニュースに飽きちゃってる人も多いみたい。


咲いて散ってく桜をこんなにも狂おしく愛でる日本人だから、忘れっぽいのかもね。


それってある意味、幸せなのかもね。


ちっとも問題解決しなくて、なんどでも繰り返すんだ。