イチョウ葉のサプリ

某読者さまからのリクエストにて。
雪ぐまおすすめのサプリは、イチョウ葉。今はこれを飲んでます。

『ベルナー イチョウ葉乾燥エキス粒』


ちょっと高いかなーと思わないのでもないのですが、品質重視で。ドイツではイチョウ葉エキスは医薬品なので、とても厳格な基準でつくられているらしいのです。


ヨーロッパでは、イチョウ葉エキスは血液循環改善剤として認可されていて、脳血管障害に対して投与されているのだそうですよ。アルツハイマーのお薬でもあるらしいです。つまり、脳の血流を良くするというわけ。


妹が入院して以来、ストレスと忙しすぎるのとで頭がパニック状態というか、どうもすっきりしない感じだったんですね。そこ、歳だとか言わないw まぁ、とにかく忙しい時に限って考えがまとまらないし困る…とこぼしたら、整体の先生がすすめてくれました。1カ月飲んでみて、たしかに記憶力が蘇ってきたような〜。そこ、歳だとか言わないw


なんとなく最近、疲れやすくて、頭がぼんやりするなあっていう人にはおすすめですよ。あと受験生とかね、頭が良くなるかもしれないw 雪ぐまの場合は、朝1粒飲むと、夜までガンガン働いても頭がクリアな気がするんですよねぇ。また小説書こうかなあって気にもなりましたしねw そろそろなくなるから、私も買わなくっちゃ。

『ベルナー イチョウ葉乾燥エキス粒』