アン・サリーさんについて

アン・サリーさん。医者(しかも外科医!)であり、母であり、そして歌手なのですって。アマチュアの頃からライブを続けていて、病院で患者さんのために歌ったりすることもよくあるそうで、なんかいいなあって、その経歴に興味を持って。


とてもねぇ、いい声だし、シャズスタンダードとか歌ってくれててなんだかいい感じなんだなあ。雪ぐまのなかの最近のヒット。私は知らなかったけれど、最近とても人気が高まってきてる方なんですってね。雰囲気としては初期のエゴラッピンに似てるかなあ。ちょっとレトロな。

で、私が聴いてるのはこれ。ベスト盤ですね。
ANN Sally『Best of Best-Selected by 黒田恭一

でもなんか、品切れらしくw その他にもいくつかCDを出してらっしゃるのようなので、興味のある方は聴いてみてください。プレゼントにも気が利いてると思います。ただし、(精神的に)大人向け。

あと、全然関係ないですけど、こんなのあるんだーって気になったソフト。
地球の歩き方 DS台湾』

私、ゲームってほとんどしないんですけど、こういうのなら楽しめるのかもねぇ。『地球の歩き方』の情報がまるごとはいってるってとこと、言葉の発音を教えてくれるのがいいな。