お金の感覚

yukiguma2008-02-21

歌ドキのリクエストの投稿で「社会人生活14年目にして、念願の一戸建てを建てました!」というのがあったんですよ。私、あれ聞いて「エッ?」って思ったのw 私はまだ社会人生活14年目には届かないのですけど、でも正直10年目くらいではありまして、でもあと数年で一戸建てが建てられるかっていったら全然だよ!


えー、みんなそんなに貯金してるの? 私、苦手なんですよね。あるだけ使っちゃう系。でも、そんなにめちゃくちゃ使ってはいないと思うのよね。そりゃエンゲル係数は高いですけどー、ま、旅行とかも好きですけどー、でもね、妹にもお金がかかるし、最近はホント、自分の買い物はなるべく控えているのよこれでも。風水でもさぁ、モノが多いのはよくないっていうし。


節約とかしてますか? 私ねぇ、そこも苦手なんだなあ。今日も家に帰ってきたら、水道の水が出しっぱなしになっててorzってなったところw


こんな私は節約生活は無理そうなので、あるものを殖やすほうに注力するしかないか?と思ってます。うー、お金の勉強しなきゃなあ。。。


写真は、うちにあるチェブラーシカの貯金箱。当然、たいして入っていませんw