青森に行ってきました・その3

次の日は午前中でサクッと仕事を終えて、奥入瀬渓谷へ。
宿泊したのは、奥入瀬渓流ホテル。
http://www.oirase-keiryuu.jp/


このホテル、片道2時間もかけて八戸から無料送迎してくれるうえに、
バイキングだけど二食付きで平日7500円というプランが楽天に出てたんです!
(八戸から奥入瀬はJRバスにのると2600円くらいかかります)


えー、そんなサービスもあってこのお値段って大丈夫ぅ?
でもサイト見る限りきれいそうだし、
やはりバイキングがひどいのかなあ…って覚悟して行ったんですけど、
これがねぇ、ちっとも悪くなかったの☆
お料理は目の前でステーキとか焼いてくれて活気があるし、
なにより、すぐ目の前に滝が見える源泉かけ流しの外湯に連れて行ってくれるんです!


このお風呂がもー最高☆
湯の花が浮かんでいて、いかにも温泉らしい香りがして…。
滝の音と野鳥のさえずりを聞きながら、ほんとに贅沢な時間でした。


従業員の方も親切で感じがよく、ラウンジやお部屋も清潔で広々してて。
この価格帯なら断然おすすめです! 


さて、そして奥入瀬ですよ。
私、初めてだったんです、青森も奥入瀬も。


この歳になると「初めて」ってことにまず感動…じゃなくてーw
さすが青い森という県名なだけありますね。
奥入瀬の澄みきった森の神々しさには、思わず胸が震えました。


では、しばし奥入瀬をお楽しみください。









これらの写真は、さるもたん撮影。
いずれも私の安デジカメなのですが、上手に撮れるものなんですね〜(゚o゚)
なんか「禅」って感じで好きなのよね、さるもたんの写真。
性格が出ますねぇ、写真って。
(ちなみに私は食べ物ばかり、やたら寄り気味に記録してますがw)


とか感心していたら、休憩所の手すりに、
5ミリくらいの超〜ちっちゃい尺取り虫が出現!


(*く∀ま)<すごい、こんなちっちゃいのにちゃんと動いてる!
( さ。る)<ほんとだー。
(*く∀ま)<ねぇ、これをナショナルジオグラフィックみたいに撮って!
(;さ。る)<えーっ?! このカメラじゃ絶対無理!!!


といいつつ撮ってくれた連続写真。



ある意味、超オモロイ躍動感がwww
ま、LUM○Xの限界ですわね。。。


てか、なんでさるもたんはいつも、
ご自分のいいカメラを持ってこないのかすら?


(さ。る )無視