釧路の思ひ出その1

ひとつ仕事が終わったぞ〜、徹夜しましたが…ヾ(T▽T)ノ
でも今日は休んでごろごろしまーす。


さてさて、忘れないうちに釧路の旅のことを書きたいと思います。
ちなみに、今回もさるもたんが同行してくれました。
いったいどのように都合をつけているのか、
ここのところ毎回、うまく休みを取ってくれるので
遠方出張が旅行化できていいわー。
私、ひとりで行動するのは得意じゃないのよね…。
かといって団体行動も得意じゃないんだけどもw


さて初日、11時頃に釧路駅に着きまして、
お昼は駅からすぐそばの「和商市場」へ。
http://www.washoichiba.com/


こちらの市場は、それぞれの魚屋さんで好きなネタをのせてもらって丼をつくる「勝手丼」が有名なのですが、
「お店の奥さんたちに、それこそ勝手にどんどん乗せられてしまう」というインターネッツ情報があったため、
あんがい押しに弱い我らは恐れおののき、市場の丼屋さんで三色丼を食べました。
1700円くらいだったかなあ、1400円だったかな?そんな感じ。

出てきた瞬間、北海道なのに盛りが少なーい…と思ったのですが(どんなイメージw)、
食べてみたらさすがに新鮮でおいしかったです。
でもやっぱ盛りが少ないなー。ご飯が見えてるのが萎えるー。
奥さんたちに勝手にのっけてもらったほうがよかったかなw


で、午後からは約2時間でとっとと仕事を終えまして、
夕ご飯を食べるために厚岸に向かいました。
釧路と厚岸は電車で40分くらいと聞いて、
牡蠣好きの私が「絶対、行く!」と言い張ったのです(厚岸は牡蠣の名産地よ)。


( さ。る)<なんもなさそうだよー、コンキリエとかいう道の駅くらいしか。
( く。ま)<そこは牡蠣は食べられるの?
( さ。る)<そりゃ食べられるけど。
( く∀ま)<じゃあ、行く♪牡蠣だけあったらいい♪


したらほんとに牡蠣しかなかったわけですがw
でも、なかなかに風情がある駅でしたよ。
古い映画やドラマに出てきそうな。




でもやっぱ観光地。
なーんか変な看板もありまして。

穴に顔をはめこんで写真を撮る例の看板ですね。
さっそくさるもをそそのかして牡蠣女にしようともくろんだのですが、


( さ。る)<あ、ごめん。私、ハメ撮りNGだから。


というお下劣な言い回しできっぱり断られますたw
ああ、これでまた変な検索ワードでこのブログに辿り着く人が増えてしまうw
たまに検索ワード見ると、「淑女のSEX」とか「淑女 汗だく」とかのキーワードでやってくる輩がけっこういるのよねぇ。
ごめんなさいね、まったくご期待に添えない内容でw


てなところで、そろそろ眠くなってきたので、続きはまた今度ね〜。