かんさつえにっき

なつやすみ、あさがおのかんさつえにっきをつけました。
みどりのクレヨンばっかりなくなるとおもっていたら、
ママがあさがおのゆかたをだしてくれて
もうすぐこんなはながさくとおしえてくれました。


つるがいっぱいのびてきたら、げんきなこをのこしてきります。
でもきりたくなかったのできりませんでした。
はながちいさくなるよといわれたけれどべつにいいとおもいます。


やっとさいたはなはうすいあおいろでした。
ひらひらしていて、ちょうちょのはねよりうすかったです。


……………………………………
……………………………………
……………………………………


突然でびっくりしましたよねw
最新の雪ぐまの短編でーす。なんちゃって(´ш`○)


どうしてこういうのを書いたかというとですね、
仕事でお世話になっているオジサマが花の絵を描く方なんですけれど、
その方がグループ展に出品する絵に詩かなにかをつけてほしいとおっしゃって、
逃げ回ったのですがつかまってしまったのです。


ええ、あの、なんていうか、鮨でorz


もっと無難な、フツーの詩みたいなのも書いたのですが、
わたしはこれが気に入って、オジサマに渡したのです。
なまいきな女の子の朝顔観察絵日記。


オジサマはこーゆーのが出てくると思わなかったらしく
目をまんまるにしていましたが気に入ってもらえたようです。
絵の構想を練り直すとおっしゃっていたから、
それなりに想像を広げてもらえたのかも?
それか、かえって迷惑だったんだったりしてw


知らないよー。私に頼むのが悪いわw


しかしオジサマは、まさか私が百合小説を書いているとは知るまいに、
でもなんかちょっと書けそーだな〜みたいに思っていたのでしょうね。
はっ、同人臭かしらっ。。。 


いや、文学少女、もとい文学淑女(まだ熟女とはゆいたくない)だと
思っていただけたんだろーということで。。。


さてさて、またまたこんな雪ぐまとリンクしてくださる
やさしい作者さまがいらっしゃいました。
なんと、ベリキュー小説の人気作者さんよ、モル美ちゃーん!


  • 平常営業中(Zさん)

  • Zさんは雪ぐまと違い、現在まさに飼育でご活躍の方です。
    私はベリキュー小説はほとんど読んだことがないので、
    これから読ませていただくのがとても楽しみです♪


    てゆうか、ベリキューにはまっちゃったらどーしよーw
    一時期、舞美×めぐに勝手に萌えて、ちょっと書きかけたものもあったんですよ。
    そしたらめぐぅがいなくなっちゃったから。。。(つД`)゜+・


    ベリキューのキャラ立てなどについてもお勉強させていただこうと思っています☆