松阪出張

yukiguma2009-08-26

三重県の松阪に出張中です。


でも、今回はお仕事びっちりで
遊ぶヒマがないの(>д<)


せめて松阪牛〜〜(+`□´)/
と思うんだけど、どうなることやら;


でも、すごいよ。
なんと、さるもたんがお弁当をつくってくれたの!(画像)


出張たいへーん、おいしいお弁当食べたーい(ノ>д<)ノ
って言ったら、ほんとにつくってくれたのw


いや〜、言ってみるものですね(ぇw


玄米しょうが焼き弁当。
超おいしかった!!!
おかずも、がんもの煮物とか、
オクラのごま和えとか、
たらこパスタのサラダとか、
なんかすごく素材がよくて
いちいち手がかかってるのがわかる!!!


お肉にかかってる
しょうがの梅酢漬けも自家製!!!


私も人並みに料理はするんですけど(いやホントw
さるもたんにはまったくかなわないなとよく思うの。


まず、手間を惜しまないから味がいいし、
切り方もきちんと整ってるから、仕上がりがすごくきれい。


私は食いしん坊だから、
素材や調味料にはやたらこだわるんだけど、
やっぱちょっとが面倒くさがりというか、雑なのよね〜(^-^;


お料理は性格や価値観が出るし、
これまで食べてきたものの経験も出るし、
その差がけっこう味を左右すると思います。


お料理が好きというのと
才覚があるというのも、また違うし。


だから、淑女連では
私はもっぱら後片付け担当なの。

コパちゃんは超絶のろのろマイペースなんだけど、なぜだか味は確かだし、
モル美たんもアニメのようなドジっ子で面倒くさがりなんだけど、私より味つけの感覚がいいんだなって思うことがよくある。


ふたりともお母さんが出汁をちゃんととる系のお料理上手で、
かつ、コパちゃんは仕事のおつきあいで、いいもの食べてる経験が多いからかなって思う。


コパちゃんの場合、なぜか恋人とは素敵なレストランに行ったって話を聞かないのが謎なんだけどww


というわけで、私とロバたんは後片付け担当。


ロバたんは、駄菓子とラムネとスナック菓子がこの世で一番好きなくらい味覚が壊れてるからダメねw
第一、食べものに対する執着が足りない!(だから淑女連いち、スリムなんだけど…orz


でも、最近ずいぶんちゃんとしたものが好きみたい。
モル美たんがつくった海苔の佃煮とか
さるもたんがつくった昆布の佃煮とかにがっついてるから。


って、佃煮が好きなだけかもしれませんがw


あー、それにしてもお弁当おいしかった(^o^)
松阪で松阪牛仕入れて
さるもたんに献上しようかなぁ〜。

で、もちろん私が食べるのw(*^□^*)