おややや……

バカラっていうのは冗談で言ったのかと思っていたら、さるもたん、本気でした。
クレーム入りましたw


曰く、「そのくらいのプレゼントじゃないと、まったく効果的じゃなくない?」とのことです。


( さ。る)<だって、たとえば職場の同僚に、あんな小さいチョコルージュ1個もらっても何も気づかなくない?
( く。ま)<あー…、まぁそうかもね。
( さ。る)<「あら、お気遣いいただいてすみません。どうぞ良いクリスマスを♪」って感じじゃない?
(;く。ま)<確かに…。
( さ。る)<でも、バカラだったら「えっ、どうして私に!?」って思うじゃない? まぁ、バカラというのは私の個人的趣味だけど、でもすごく美しい贈り物だと思うし。
( く∀ま)<そうね、少なくともお愛想で配ってるプレゼントじゃなくて、特別な意味のあるプレゼントなんだって気づくよね。
( さ。る)<それで「よかったら今夜お食事でも」って誘われたら、それなりに本気なんだってわかるからこっちも真剣に考えて、行くかお断りするか決めるじゃない?
(;く∀ま)<そうね…。
( さ。る)<カジュアルなプレゼントだったら、「ありがとう、また今度ね☆」ってカジュアルに断れちゃうでしょ?
(;く∀ま)<わ〜、まったくだ〜…。


私は、単純に贈答品として無難なものばかり考えてしまっていて、
特別な関係でもないのに何万円もするものは重いんじゃな〜い?と思ってしまったけど、
よく考えたら、ただ「あげたい」んじゃなくて、
できたら振り向いて欲しいとか、恋愛対象として意識してほしいとか
大事にしますよとか、甲斐性あるよとか、下心だけじゃないよとかw、
いろんな意味を込めて贈り物をするわけよね、片思いの場合ですと。


そうなると確かに、ただ小洒落てるとかじゃなく、
それなりに特別感や高級感がないとインパクトが残せないわよね。
ここぞという時の勝負感というか、真剣味というか。


なるほどねー。
私はたいしてモテないせいか、
特別な関係でもないのにそれはないでしょとか思いましたが、
さすがモテる女は経験が違うわねー…>さるもたん


でも、これはあくまでも社会人レベル&モテ女対策のお話ですからね。
学生の皆さんや、お相手によっては、また感覚が違うと思います。


コパやモル美にも聞いてみます。
甲斐性のあるヘタレ族・ロバたんは香港出張中なので
帰ってきてから意見を聞いてみます。