クリスマスプレゼント考〜コパンダの場合〜

(* コ▽パ)<ぐふふ、ブログ見たよ〜。さるもさんはバカラなんでしょう?
( く∀ま)<そうそう。で、コパンダちゃんの意見も聞きたいなって思って〜。
(* コ。パ)<えーーー……ゴニョゴニョゴニョ……
( く∀ま)<え?なに?聞こえない。
(* コ。パ)<……(消え入りそうな声で)だってさぁ、私、クリスマスでそんないい思いしたことないしさぁ……、むしろいつも買い与えてばっかりでさぁ………。
(* く∀ま)wwwwwwww
(* コ皿パ)<いや、私はね、そういうブランドものを買ってくるような人って好きじゃないのよ!
( く∀ま)<ほぉ。
(* コ皿パ)<モノなんかでは動かないの、私は!
( く。ま)<ブランドものが好きそうに見えますが? MAX&CoですとかGucciですとか。
(* コ。パ)<だ、だからそれは自分で買うし!
( く∀ま)<なるほどね。ブランド品などではなく、気持ちが伝わる品が一番大事だと。
( コдパ)<あ、でも手作りオルゴールはダメ。論外。
( く∀ま)<なんでよw じゃあ、お花はどう?
( コдパ)<花〜? 別にだよね。食べられないし。
(;く∀ま)<なんなの、乙女は花が嫌いなわけ!? じゃあどうしたらいいのよ?
(;コдパ)<いや、だからー…、うーん……。


悩めるコパンダちゃんに、腐女子モルたんが助け舟を出します。


( モ▽ル)<コパちゃんもきっと趣味のものがいいんだよね?
( コдパ)<うーん、どうかなぁ…。
( さ。る)<コパンダさんの趣味といいますとムーミングッズですとかパンダグッズですとか。
(;く∀ま)<いやそれはどうな…
(* コ▽パ)<ああ、それいいかもね!
(;く∀ま)<え!?
(* コ▽パ)<ムーミンの×××っていうメーカーのイヤープレートとか、本場フィンランドの××××のグッズとか嬉しいかも。
(;く∀ま)<マニアックなメーカーすぎて覚えられないんですけど。
( コдパ)<世界的なコレクションアイテムだよー? 有名な。
( く。ま)<とりあえず私はムーミンのイヤープレートとかいただいたら割りますが。
(* コ皿パ)<えー、わかってないなぁもう!
( さ。る)<パンダ類も、ほら、コパンダさんがお持ちの高級キーホルダーみたいな。
(* コ▽パ)<ああ!プラダのパンダキーホルダーね! そうね、こういうのいただけたらグッとくるわー。あ、私、モノで心動くねぇ。センスいいなこの人って思ってたら心動くわ。
(;く。ま)<センスいいかなぁこれ…。
(* コ皿パ)<だって日本で売ってないやつなんだよこれはー!売ってたとしてもすっごく高いんだから!


もはや私にはよくわからない世界になってきましたが、ここで腐女子モルたんがいいこと言いました。


( モдル)<だからぁ、無難なプレゼントっていうのは選べないのよね。その人によって違うからぁ。
( コдパ)<そうそう、一般的な話じゃなくて、相手をちゃんと見て選ばないと意味ないんだよ。
(;く∀ま)<あなたたちは個性的すぎると思います。
( コдパ)<(無視)そういえば私、学生の頃に同級生の男の子からティファニーのオープンハートもらったことあるけど、全然嬉しくなかった。愛想笑いもできなかったと思う。
(;く∀ま)<えっ、学生さんがけっこう頑張って奮発してるんじゃないの?それは。
( コдパ)<うん、バイトして買ったみたいだけど。
(;く∀ま)<それすごくいい話じゃん!
( コдパ)<でも、嬉しくなかった。私のことちっとも見てないと思った。だってさ、当時ティファニーのオープンハートっていったらもう必須アイテムだったわけよ、彼氏から彼女へのプレゼントの定番みたいな。
( く。ま)<だから彼もコパンダちゃんの彼氏になりたくて頑張ったんじゃないの?
( コдパ)<でもそれはJJ系の女の子が喜ぶプレゼントであってさ、私はanan系なわけ。
(;く。ま)<は???
( コдパ)<いやだからその頃はさ、そういうふうに二極化してたのよ、女子大生のファッションが。
( く。ま)<なるほど。バブルのかほりがしますな。
( コдパ)<anan系の全身黒ずくめの私にオープンハートが似合うと思う〜?って話よ。オープンハートをあげとけば女は喜ぶと思ってるその感覚がイヤだったの。
( く。ま)<なるほどねぇ。好きなら相手の価値観ってなんとなくわかると思うけどね。
( コдパ)<でしょう? なにも見てないじゃんって思ったから嬉しくなかった。
( く。ま)<うーん、まぁ、ひとりよがりだよね。でも私は多少マトはずれでも、頑張ってるっていうその努力が嬉しいけどねぇ。
( コдパ)<そぉお?
( く。ま)<うん、頑張ってるなぁ、奮発したんだなぁっていうのに弱いのよ私は。
( コдパ)<まったく好みじゃないものでも?
( く。ま)<センス悪いねって言うかもだけどw、まったく嬉しくないってことはないかなぁ。
( コдパ)<好きになれる〜?
(;く。ま)<うーん、それはどうかなぁ。やっぱりセンスやときめきも重要ですからねぇ…。
( さ。る)<そこでバカラですよ。
( く。ま)<いや、でもバカラもねぇ、女子によっては「なんじゃこれ?」だと思うよ?
(+さ。る)<えーっ、あり得ないでしょう!?
( く∀ま)<なんだコップかぁ〜、みたいなw
( コ∀パ)<ずいぶん重くて使いにくいコップだね、みたいなw
( く∀ま)<うち、コップはもういっぱいあるからさみたいなw 「私、グラスはDURALEXしか使わないって決めてるの」みたいなカフェかぶれの森ガールとかw
(+さ皿る)<クリスタルグラスの美しさもわからない女子なんておやめなさい!!!
(* く∀ま)<花の美しさがわからない女子も問題あるわね〜w
(+コ皿パ)<私、ベランダで野菜育ててるもん!花より野菜は価値がありませんか!?
(+モ皿ル)<私、私も、ベランダで野菜を…! トマトは育たなかったけどブロッコリーは今、今、順調にっ…!
(;く∀ま)<いやだからクリスマスプレゼントの話だからね?
(;さ。る)<女子のほうもいろいろ測られるわねぇ、クリスマスは…。


まったく参考にならない淑女連トーク
まだまだ続きます…。