淑女会ごはん『卓上フライヤーの実力』

先日、コパンダちゃんが引っ越しをしまして、
淑女会からの引っ越し祝いとして、
嫌がるコパちゃんに無理矢理、家庭用の卓上電気フライヤーを贈ったのですよ。



価格も手ごろだし、淑女会でも使えるしね〜と、悪の提案w
コパちゃんはほんとかなり嫌がってたのですが(家で揚げ物はしない派)、
ヘタレ王子が思いがけず、


(* 王∀子)<いいじゃないですかー。からあげとか食べたい!


と、好反応だったので、


(* コ▽パ)<そ、そぉお…?
( ロ∀バ)( く∀ま)<やたー♪


となりましたw


(*コ▽パ)<ピンクがいい〜♪


と言われたんですけど、ないので白でガマンして!!!


で、昨日、淑女会で使ってみてびっくりしたんだけど、けっこう使えますよ、これ。
携帯で撮った見にくい角度の写真ですみませんが…



このようにいろんな食材に串にさして、衣をつけまして〜。
おつまみの山盛りキャベツも見えますねw



卓上でじゅわ〜っと揚げるだけで串揚げパーティーだ!
ソースは大阪の串揚げの人気店『だるま』のレシピがネットで見つかるそうです。


自分たちで目の前で揚げるのが楽しいし、揚げたてをすぐ食べられるのもうれしい♪
見た目と大きさは一人暮らし用の炊飯器みたいな感じですけど、
5〜6本くらいは問題なく、いっぺんに揚げられますね。


串揚げのあと、からあげもしたんですけど、
これもまあ、3〜4個くらいはいっぺんに揚げられますね。
2度揚げするのが、カラッと仕上げるポイントよ。


で、テーブルの上がめっちゃ汚れるかと思って広告を敷き詰めたんですけど、
これがそんなに汚れなかったのよ。
けっこう深いわりに油を500mlしか入れられないんだけど、それがいいのね。
油が外まで飛ばないの。


一人暮らしとか二人暮らしだと、揚げものってめっちゃ面倒くさいですけど、
もし揚げものがお好きなら、これはすごく簡単で便利なものだと思いますね。
10分くらいで、勝手に油が適温になってくれるし。


なにしろ500mlしか油が入らないから、後処理も大したことはないです。
2〜3回連続して使ったら、食材が油を吸ってけっこう減りそうな気もするw
きっとお弁当にも便利じゃないかな。


というわけで、すっかり卓上フライヤーが気にいった私なのでした。
また串揚げパーティーしよ〜♪(今度はロバんちでw)