モテキが好きな男子って?

さて、私は最近、年下のある男子にも手を焼いています。
友人であれば無視したいレベルですが、残念ながらクライアント。


彼はたいへん礼儀正しく、第一印象は好青年だったのですが、
どーもモソモソぐずぐすしていて、仕事が進みません。


あまりにあれこれ迷惑をかけられるので、
私がキライで意地悪をしているのかと思ったほどなのですが、
どうもそうではないらしく、たまに喫茶店などでお話をすると、
3時間くらい平気でうれしそうにおしゃべりしています。


こないだ一緒に出張に行ったときなんて、
仕事は2時間で終わったのに、その後5時間もランチとおしゃべりにつきあいました。
もそもそもそもそ、よくしゃべるんだ……。


つまり仕事の遅れに悪気はないんだな、
単純にグズでのろまなカメさんなんだわ(しかも脱線好き)と納得したのですが、
彼がマンガの『モテキ』が面白くて仕方ないというのです。


ハマってて、何回も何回も繰り返し読んじゃうというのです。


「ふうん。じゃあ、今度読んでみるわ」


そう言いますよねぇ。
だってオススメされてると思うじゃないですか。
ところが、


「いやっ、読まないでください!」


だって。
読んだら、絶対引くからって。


なんなのよ。。。


じゃあ、そんな話、しなきゃいいじゃなーい?
つまり、あれよね、あまりに自分にとって共感できることが書かれてるから
人に読まれるのは恥ずかしいと、そういうことよね。


あっそ。読んじゃお。


と、思いつつ、機会がなくてまだ読んでません。
最近、ドラマになるというので公式サイトを見てみたら
主人公は、「サブカル系草食男子」って書かれてた。


わー、まさにそんな感じだ…。


てか、これってヲタ気質のヘタレということでゎ……。


今日もまた、約束の資料を送ってこない。
納期は迫る。どうする気ー???


様子を探るためにこっそりツイッターを見に行ったら、
「歯が痛い」「靴がドリアンの臭い」みたいなことばっか20回くらいツィートしてた。


ツイッターしてるヒマがあったら約束を守りなさい!!!(怒



顔まで似てるわ…