なぜか文具屋さんでみつけたヘアクリップ

今日は気温が37℃まで上がったんですって?
どおりで街に熱風が吹いてるはずだわ…。


こんな日はひたすら屋内にいたかったのですが、
やむをえず外出する用があって。。。


でも、いいこともありました。
あまりの暑さにフラッと立ち寄った自由が丘の輸入文具店『six』で、
フランスのデッドストックだというヘアクリップを見つけちゃった!

ヘアクリップ、髪留めですね。
髪をねじってまとめて、ばちんと挟んでとめます。


ずーっと探してたんですけど、
むやみにキラキラがついてるか、逆に地味すぎる感じのが多くて、
いまひとつ気にいるのが見つからなかったのです。


でも、これは2つともひとめで気に入った!
ほんとはもういっこ気にいったのがあったんですけど、
3個はいらないかなあと思ってとりあえず2個買いました。


デッドストックだけあって、ちょっとレトロな感じなのがいいよね。
で、ひとつ924円。良心的〜♪


残暑厳しい折、活躍してくれそうです。