夏休みどうしよう

みなさま、夏休みはもう取得されましたか?
雪ぐまはお盆シーズンはむしろ忙しく、
これから適当なところでまとまったお休みをいただきます。


うっかりすると夏休みをとらないまま秋になってしまうから、
けっこう必死で「このへんなら休めるかな〜…?」と考えます。


休む時は休むのも大人のたしなみ、と、最近おもう。
20代の頃は「忙しくって休めないよ〜」と文句を言いつつ、
忙しい自分に酔ってたようなところがあったと思います。


でもね、私にいまだに資料をよこさないモテキ好きな年下男子(20代)が、
昨日会った時に、すごーく嬉しそうに、
「いや〜、休めないっスよ。自分が休むと(業務が)全部止まっちゃうんスよね〜」
と言っていて、いやむしろあなたがいるから業務が止まってるから!と思い、
やはりむやみに忙しがってるのは非常にかっこ悪いと感じました。


だよだよ。
できない人に限って、たいした仕事でもないのに
忙しい忙しいって大騒ぎして、いっぱいいっぱいになっちゃうんだ。


忙しくっても涼しい顔で、
すばらしく能率よく仕事をして、
さらっと、どかんと休む。


やっぱこれよ!


とか考え、9月半ばにハワイでも行くべさ〜♪と思って計画したのですが、
なんか今、ハワイって大人気なのね。キャンセル待ちもできなかった…。


でももう9月に海外旅行の気分になってるのよ私は!と思い、
勢いで台北の短期ツアーに申し込み、
しかも10月にハワイにも一週間行くわよっ!という決心もしました。


休むぞ〜、休んでやる〜。
誰にも文句言わせず休んでやる〜。


しかし正直、むっちゃ忙しいです。
あっちこっちから電話がかかってくるよ。
デートのお誘いなら楽しいんだけど、仕事のお誘いばっかりよ〜。


こういうの脂がのってるっていうの?
若くもなく、歳でもない、働きざかりの雪ぐまなのでした。