告白しましたよ。

はい、タイトルにまんまと釣られた人、挙手〜w
私も友達のところでまんまと釣られました…。
久々のバトン。まぁ、やってみましょ。


ではスタート。


Q 好きになったら自分から告白する派?
⇒そうですね、好きになったら隠しておけなくて。
でも、滅多にそこまで好きにならないので回数は少ないです。


Q 好きじゃない相手と付き合える?
⇒なにをもって「付き合う」という定義かしらこれ?


Q 甘えたい派? 甘えられたい派?
⇒好きな人には甘えられたい。けど、甘ったれは大嫌い。
甘えたいオーラが出てる人は、男性であれ、女性であれ、ドン引きします。
なので、私が好きになるような人はたいてい、もー!とじれったくなるくらい甘えてきませんねぇ(矛盾だw


Q 何フェチ?
⇒地黒、あるいは抜けるような白肌フェチ。
あっ、あと、鎖骨フェチ! 
鎖骨とか、細い肩や腰のラインに目が行ってるかも。


Q どんな服装が好み?
⇒自分も相手も女性的な。
でも、ひらひらピンク系や森ガールおよびギャルは恋人としては苦手で、きれいめでシックな感じの人が好きです。


Q どんな髪型がスキ?
⇒自分では最近、巻きを入れられるくらい長めにして満足しています。
しかし、自分ではうまくできないので、サロンの帰りだけ変身して喜んでいる件…。
相手はニュアンスのある感じがいいです。
ニュアンスってナニダ?って感じですが、オサレなフランス映画とかに出できそうな、洗練された無造作ということです。


Q 好きな人はいますか?
⇒とても好きな人がいます。


Q 友達からの発展はある?
⇒あります。むしろ、友達スタートじゃないと無理かも。
強い友情と恋心の境目がすごくあいまいなのです。


Q 告白は何て言われたい?
⇒ズバリはっきりと明快に。
勇敢な人が好きなので、匂わせ系とか顔色うかがい系の遠まわしな人はイラッときます。


あ、でもただ「好き」と言われても、「ありがとう。で?」とか思いがちな水瓶座なので、「つきあってください」とか「友達になって」とか、「デートに誘っていいですか」とか、「キスしたい」とか、なんでもいいのでその方の望みを伝えてもらったほうが、どういう思いの「好き」なのかがわかって助かるなあと思ったりします。


好きだからといって「好き」と言いっぱなしの人って、けっこういるんじゃないかなと思うんです。
好きって言ったきり駆け去って、あとはジーッと相手の出方をうかがう的な。


でも、それってちょっと困るのよね。
勇気出して「好き」って言ったのに相手の反応がない!なんて悩んでる人は、知らず知らずにそういうことしてるんじゃないかなあ?って思うわ。


そりゃあ、「好き」「私も」という打てば響く感じが理想でしょうけど、たいていはそううまくいかなくて、好きって言われてちょっとドキッとはしたけど、でもどうしたらいいの…?って戸惑ってることがほとんどなんじゃないかと思うの。
男性も、女性も。


相手との距離を見て、具体的に「好きだから、こうしたい」と伝えることで、「それはダメ」とか「ああ、それなら全然OK」とか答えやすいと思うのよね。


たとえば、「おつきあいして」と言われたら「急にそんなの考えられない」かもしれないけど、「デートして」だったら、「ああ、それはOKよ(もっと知りたいし)」ということはよくあることだと思うし。


デートに誘うのさえ「えっ!?」って思われそうに距離が遠い人なら、まず「メル友になって」とか「一度、二人でお話してみたい」とか。


そういうふうに相手との距離をうまく縮めて、関わりを深めてくことができると、恋って実りやすいんじゃないかなと思うのよね〜。
とか言って、また長くなっちゃったw


Q バレンタインデー&ホワイトデーは貰ったことある?
⇒はい。(短くw)


Q どんな性格の子がスキ?
⇒聡明で、くだらないことを言わない人。自分の物差しで生きてる人。
頭がよくて、肝が据わってて、でもどっか変テコでかわいらしい人が好きです。


Qスキな人は毎日連絡したい?
⇒当然でございます。
えっ、スキならそういうものじゃないの???
毎日連絡くれなかったら、好きかどうか疑うーw


Q 浮気されたら許せる?
⇒相手によります。
あと、謝り方がうまいかどうかw


Q 元恋人からのプレゼントを残しておくのは許せる?
⇒あまり気にならないですね。
むしろ気にいったら私も借りたりします、アクセとか。


Q 貰って嬉しいプレゼントは?
⇒なにかを贈りたいと思ってくれる気持ちが嬉しいので、たとえ100円のチョコでもうれしく感じます。
しかし、やはり特別に美しいものや、その人なりに頑張ってくれた感があるものは強く心を動かされます。
私をどんなふうに好きでいてくれるか伝わってくるから。


あと、プロフェッショナルな域に達していれば、手づくりが一番うれしい。
こんなのつくれるんだ〜!って、尊敬してしまいます。


はい、以上です。踏んじゃった方はご面倒でもどうぞ。
「タイトルは告白しましたよ。 」でね (^^)