うれしいような、こわいような。

先日、また傘をなくしちゃったとぼやいていたら、
昨日さるもさんが傘をプレゼントしてくれたの!


なぜ、なぜ〜?
最近なんかやさしくない???


(+さ。る)<……最近ってなに。
(;く∀ま)<いえ、いつもおやさしいのですがっ。


セリーヌの新作。すごくシックで素敵。
なくしにくいように折りたたみ傘を選んでくれたみたいなのですが。


でも心配だな〜。
なにしろ私、ほんとにしょっちゅう傘をなくすの。
すごく気をつけててもふとした拍子に忘れてきちゃうから、
最近はもうほんとに安物しか使ってなかったんだけど。


(;くдま)<……どーしよう、すごく心配。
( さ。る)<なくしたっていいじゃない。モノなんだから。
(;くдま)<深いね…。でも、なくしたくないー。
( さ。る)<じゃあ、私が使おうかな。気に入ったんだよね、これ。
(;く∀ま)<いえっ、私が使わせていただきますっ。


セリーヌというとマダムなブランドというイメージですが、
某航空会社勤務の友人のヲンナ(♂もちろんゲイ)によると
キャビンアテンダントの方が合コンで食事する際、ふぁっさ〜と膝の上に広げるハンケチ、
それが「本気合コンだと、みんなセリーヌなのよ〜」って言うのよね。


良家のお嬢様であるとか、上品でおしとやかな女性であるとか、
結婚したらいい奥さんになりそうとか、そういうアピールに必須のアイテムなんだとか。


そうね、シャ○ルとかグッ○とかだと、魔除けにはなっても
派手で金遣いの荒い女とか思われて、良い縁まで逃げそうだものねぇ〜。
(あくまでイメージです)


あ、「魔除け」というのは、やっぱりそのヲンナ(♂)が言っていたのだけれど、
美女がハイブランドを身につけるのは、
貧乏男を近寄らせないようにするお守りなんだって。
それなりの殿方のみ、お声をかけてね?というアピール。


ま〜、男性からみたらひどい話ですけど、もちろん勘違い女は言われてしまうの。
「あんたみたいなブス、魔除けなんていらないわよっ」ってw


というわけで、私には魔除けなんていりませんけど、
セリーヌの傘が似合う女性でいられるように頑張るわ。


とかいって、前にチョー気に入ってたセリーヌの日傘をなくした前科があるんだよねぇorz
まずはなくさないというハードルの低いところから頑張らねば……(とほほ。