夢の中でも

夢の中でもお仕事してて、しかもうまくいかなくて焦ってるっていう夢で目が覚めて、笑っちゃいました。


仕事、好きなんですけど、思うようにいかないときもあって、時々、う〜〜〜;となります。


そういえばこないだ、コパンダちゃんに、「自分の心の中を円グラフで示すと、仕事と恋愛はどのくらいの割合を占めるか」という話題をふられました。


というのも、その前にコパちゃんの遠恋ダーリン・ヘタレ王子がいきなりそういうことを言ってきたらしく、


コパちゃんがいちおう乙女風吹かせて「うーん、恋愛が50%くらいで、あとは仕事と趣味が25%ずつくらいかなっ♪」と言ったら、


「自分はセックスが50%で、仕事が50%です」とズバリ言われたそうで。


つまり、王子様には恋愛という概念はなくて、好きというのはつまり「あなたとセックスしたい」ということであると。


そんなこと言われたらそこらの女子なら「カラダだけが目当てなのっ!?」と激昂しそうですが、そこはさすがコパ様。


(*コ▽パ)<そんなに私とHしたいんだ〜♪


と、心から喜んでしまったとのこと。
まあ、あの、そうしたお気持ち、わからなくもないのですが、どーも赤裸々なカップルだなっw


(*コ▽パ)<さるもさんはどうなの?
(;さ。る)<え〜〜〜……、雪ぐまさんはどうなの?


さるめ、逃げたな。
私はすぐさま答えが浮かんだので、さくさく話しました。


( く∀ま)<恋愛が75%、仕事25%。
( コдパ)<え、75%もあるの?
( く∀ま)<うん、趣味とか楽しみも恋愛ごとに関わることばっかりだから(きっぱり。
( コдパ)<仕事25%なんだねー。私もそうだけど、あんなに働いてるのに25%しかないの?って王子様に驚かれたんだよね。
(;く∀ま)<んー、それは円グラフの大きさの問題じゃない?


つまり、円グラフの大きさそのものにすごく個人差があって(一般に器とかキャパシティとか言いますが)、同じ仕事量でも人によってはキャパの10%程度で楽勝だったり、逆にすぐいっぱいいっぱいになってアップアップしちゃう人もいる。


恋愛ごともそうで、その人なりの全力でぶつかってるつもりが、相手によっては物足りないということもあるし、


逆に、すこし気にかけただけでも、「こんなに愛されてる」って相手を感激させちゃう人もいる。


大人になればなるほど、器は大きいにこしたことはないと思いますが(それが余裕や魅力につながるし)、生まれつきのものや経験値もあるから、容量はひとりひとり違うんだということを意識していないとトラブルのもとですね。


他と比較してどうかではなく、その人の中でどのくらいのメモリを使って、どのくらい一生懸命なのかということを見ないと。


ということはさておき、私が知る中では、コパちゃんやさるもちゃんは、かなり円グラフがでっかい(器が大きい)ほうですね。


私から見たらすごいなと思うことを、さらっとやって平然としてるとこがある。つまり、当たり前に。


さて、そんなさるもちゃんは結局、どんな円グラフなの?ってことを、わりとしつこく聞いたのですが、


(* さ▽る)<ぐふふふふ……。


とごまかすばかりで教えてくれませんでした。


私の予想では、「恋愛ってなに?」「てゆうか仕事もどーでもいいんだけど」って思ってるんじゃないかなー?と思いますw