あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


皆さま、どのような年越し&元旦を過ごされましたか?


私は大晦日の夜からコパちゃんちへ。


コパちゃん、王子様、さるもちゃんと一緒にすき焼きを食べながら紅白を見て、石川さゆりに萌えまくりました。

5等級のブランド和牛肉を使いましたが、わたくしが抜け目なく前日夜に閉店間際のスーパーに狩りに行って半額ゲットしたため、ひとり2000円でたらふく食べられました。


魚は鮮度命とおもいますが、肉とチーズは腐りかけがおいしいんだから賞味期限ギリギリのものを安く手に入れたらよかろうというのがわたくしの持論ですw


年が明けたところで、ご近所で一番大きな神社に初詣へ。


再び戻ってきて、さるもさん渾身の寿ぎおせち三段重が登場!



たいへんに美しく、かつ、おいしかった!
さるもさん、初めておせちに挑戦したとは思えないクオリティで、新春そうそう度肝を抜いてくれました。
なんでこういう素敵なことができるのか、黒豆を煮たこともない私には謎です…。


すき焼きでお腹いっぱいと思っていましたが、みんな次から次に箸が伸びていました。
きちんと手間をかけてつくられた料理は食べ疲れないし、本当にパワーがあるなと思います。


明け方に家に戻って来て、元旦の本日は、午後から六本木ヒルズの映画館へ。


年末からずっと「チェブラーシカ」「くまのがっこう 〜ジャッキーとケイティ〜」の2本立てをどーしても観たかったのですがなかなか時間がとれずにいて、ふと今日はファーストディ(毎月1日)で1000円の日だと気づいて行ってみました。


全国的に雪だそうですが、東京は快晴! 
ゴミゴミした東京ですが、冬空だけはほんとうに気持ちがいい。大好きです。


ごめん、今使ってる携帯で撮った写真をUPするとどうしても横でしかUPしてくれないの(汗。


かわいい映画で和んだあとは、ヒルズ内の初売りをひやかして、南翔小籠包で小籠包を食べて帰ってきました。


これからお酒を飲みながら、「今年やりたいこと」を20個くらい考えて紙に書き出してみる予定〜♪
元旦っぽいでしょ? ではでは、皆さん、よいお正月をお過ごしくださいね。