人間もどうぶつ

今日はずいぶん揺れますね…。


東京でもかなりゆらゆら感じますから、震源地に近い福島茨城あたりの皆さまは、さぞ落ち着かない夜をお過ごしのことでしょう。どうぞお気をつけて……。


巷では、耳鳴りだの頭痛動悸だので地震を予知して話題になっている方が何人かいらっしゃるようですね。


みんなが怖がってるのをいいことに人の恐怖を煽って喜んだり、お金儲けをしたりするような人は感心しませんが、


大きく地が揺れる前に、いつもとはなにか違うおかしな体感や不調が起こるということ自体は、わりとあり得ることなんじゃないかなあと、個人的には興味を持っています。


だって、人間もどうぶつだものね。


地震の前にどうぶつたちがおかしな動きを見せたりするように、人間の中にもおかしな感覚に悩まされて、そわそわしてしまう人がいてもおかしくはない。


あー、なんか今日は調子悪…、なんだろう耳鳴りがするし、気持ちが落ち着かないし……、うわ地震キタ!これかー!(> <。)みたいな。


自分の心とからだの感覚にもっと敏感になったら、けっこうわかるものなのかもね。


生まれつきの才能はありそうだけどね。
どうぶつだって、ちっとも地震予知できないのんきそうな猫とかいっぱいいるものw


ちなみに私の持病は耳鳴りですが、地震とはちっとも連動してません(´・ω・`)


雨の日は頭痛がしますけどね。気圧の問題ね、きっと。


今日も夕方から雨模様だから、うっすらと頭痛が消えなくてすこし憂鬱です。
そしてこの揺れの不穏な空気感が、いつにも増してなんかイヤ。
これ以上おおきな揺れが日本のどこにも来ませんようにと、さっきから何度も願っています。