震災太り…

被災地の方を思うと、なんとのんきな更新かと申し訳ない気持ちですが、事実、今の悩み……。


震災で太ったぁぁぁーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・


しかも3キロもぉぉぉーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・


orz


はー、太ったとは思ってたんですよねー。


なんか、ぐらぐらすると、お腹すきませんか?


もしかして人間って、危機を感じると、なんか食べなきゃ!って思うプログラムなんじゃないかなあ。


淑女のみんなも震災以降やたらお腹がすくってこぼしてるし、こないだ銀座のお灸ルームに行ったんですけど、そこでもあれ以来食べすぎて太っちゃったってお客さんが多いって聞きました。


なんていうのかなー、我慢する意味がわかんなくなっちゃうんでしょうね。


やばい、下手すると明日ドーンと大きいのがきて死ぬかも知らんと思うと、ケーキ我慢してる意味とかわかんなくなる。


むしろ、もー食べちゃえ、心残りがないようにあれもこれも食べちゃえって、心が叫ぶわけなの^^;


私、去年からすこしずつ糖質制限ダイエットしてたんですけど、それもガタガタでしたもんね、震災以来。


ここ一年なんとか遠ざけてた、甘いお菓子やパン、ごはん、うどん、お好み焼きみたいな粉モノを食べたくて食べたくて仕方ないの。我慢できないの。


てゆうか、食べると安心するのよ。とくに甘いものね。甘い粉モノ最強(つまりケーキよ…)。あれは不思議だわねー…。


って、不思議がってたら1カ月で3キロ戻ったアルよ!!!orz


もぉぉぉぉ……、嫌がってないで毎日ちゃんと体重計に乗らなきゃ。。。
ええ、正直、逃げてました、はい…。


でも、もし危機を感じると(身を守るために)食べたくなる本能プログラムなのだったら、被災して避難所生活を送られている方々は、本当におつらかっただろうなあと思います。


いまでこそ物資がいきわたってるかもしれませんが、1日おにぎり一個とか、ゆでたまご一個とかそういう状態も、今回はわりと続いたのでしょう?


不安で悲しい上にお腹が空いて、ほんとうに苦しかっただろうなあと思います……。