ホタテがどうなったかというと


こうなりました。ホタテの鉄板焼き、ネギ油添え。
せっかく殻つきなので、殻ごと直火焼きで食べてみたかったんですけど、うちのキッチンでは無理があったので断念。そうそう、殻から身を剥がすのがたいへんだったんですよ。魚介をさばくのが苦手ながらも、食べたい一心で殻の間に包丁を差し込んで、貝柱をごりごりと切っていたのですが、


Σ(; くДま)ノ<キャーーーーッ!
Σ(; さ 。る)<どしたの!?
(; くДま)<このコ、生きてる!パクッてしたパクってッ!
( さ 。る)<なんだ。声のほうがびっくりしたよ。
(; くДま)<どッ、どッ、どーしたら……
( さ 。る)<置いとけば?(私がやるから)


というわけで、さるちゃんのお陰で食べられたのでしたありがとうorz


(; くДま)<だめだ、こんなことでは無人島で生きてゆけない…
( さ 。る)<私がいるから平気だよ。 ←男前!
( くДま)<それは私と結婚してくれるって話?
(さ 。る )無視


流れるようないつもの展開ありがとうw
ちなみにコパちゃんは仕事が忙しく、来られなかったのでした。タクシー帰宅なのに毎日ブログ更新しちゃうコパンダ先輩萌え。


ホタテのほか、新鮮なイカとタコもいただいたのですが、それらはこのようになりました。

イカとアボガドのニンニク炒め。

タコの唐揚げ


あと、インカの目覚めというじゃがいもを買ってきていたので、それはこのように。

じゃがいものクリームチーズ和え


イカとタコはさるちゃん、ホタテとじゃがいもは雪ぐまがつくりました。ミッドナイト淑女でいつもなんのお手伝いもしていないわたくしですが、べつに料理が苦手というわけではないのですよ食べるほうが好きなだけでw


良い食材をいただいて、とても楽しい夕餉でした。イカが一パイ残りましたので、それは塩辛に仕込み中です。塩辛を手作りするなんて初めて。仕上がりが楽しみです。