ホワイトチョコのガトーショコラ

yukiguma2008-03-31

さるもたんがお菓子づくりにハマっています。コパちゃんはビーズ細工に夢中だし、皆さん淑女らしくていいですね。


私は……、釣りがしたいですねw 沖縄で初挑戦してバンバン釣れたので、すっかり気を良くしています。でも、どこで釣ったらいいのかよくわからないし、魚を針から外せない〜〜(汗。これは淑女らしいというよりも、女々しい&情報不足って感じですね↓


写真は、さるもたん作のホワイトチョコのガトーショコラ。チョコはほんのりで、レモンケーキのような爽やかな味でした。生地がしっとりしてて、すごくおいしかった〜〜☆ 2個食べましたw 


さるもたん、カフェやったらいいのにと思う。仕上がりに全然、素人くささがないんだもん。習ってる先生もすばらしいんだと思うけど、もともとセンスというか、才能があるんだと思います。


誰にでも、何かに才能があって、いくつで気づいても、そこを伸ばしていったらいいと思います。まず、やってて楽しくて、でもそれだけでなく、たくさんの人を幸せにすること。あるいは役に立つこと。喜んでもらえること。ファンになってもらえること。


ひとりよがりでなく、そんな才能が見つけられたらいいなって思います。……私の場合、同人小説??って気がしてるんですけどw