6日目のブランチ@満腹ダイエット

朝起きて体重チェックが楽しみになってきました。


でも、この日は300g減っただけ。


いや、前の晩、鉄板焼き(ステーキ付き)食べてますから、
300gでも減っただけすごいんですけど、
なーんか700gとか800gとかバーンと減ってほしいわよね〜。


と、すっかり贅沢になっている私。
さるもさんは100g戻ってしまったとのことで、
ちょっとがっかりしていました。


さて、6日目のブランチ。
(朝寝坊→朝食抜きが定番化してきた)

納豆オムレツ、茹でわらび、厚揚げのチーズかけ。
これで2人分です。


厚揚げは前夜の鉄板焼きの残り。
その場でバターで両面焼いてとっておき、
朝、上面にマスタードをぬってとろけるチーズをかけて
グリルで焼いたとのことです。


パンやごはんを食べないとなると朝食っぽいメニューがけっこうむずかしいのですが、
なんとか朝食らしさを醸し出そうと頑張ってるのがすごい。
おいしくてボリュームたっぷりのプレートでした。



野菜スープ。


これも前夜の鉄板焼きの残り。
細かく刻んでスープ仕立てにするとゎ…
私なら思いつかないなぁ。すごい。


器を用意する時に、「和風?洋風?」と聞いたら「わからない」だってw
冷凍ストックしてたカツオだしとアサリだしでつくったようなのですが、
鉄板焼きでバターを使ってるから、味が洋風に傾いていたわけ。


とりあえずお味噌汁やお吸い物ではないようなのでスープ皿へ。


( く∀ま)<確かに和か洋かわからない味かも〜。
( さ。る)<でしょ?
( く∀ま)<これ、カレー味にしてもおいしいかも〜。
( さ。る)<私もそう思ったんだけど、前にくまこがカレースープは好きじゃないと言ってたから。
(;く∀ま)<え、私、そんなこと言った…?


私、カレースープきらいじゃないけどな。
違う人に言われたんじゃない?
なーんてねw