7日目の夕食@満腹ダイエット

さて、わたくしは今日からお仕事。
朝からとってもいいお天気(^▽^)/
休み明けの穏やかな気分でのんびりいこうと思ったのに、
頭にくる人に冷や水を浴びせかけられてしまい、気分は最悪。
社会の厳しさを痛感しております。


世の中いろんな人がいるわよねー。
だけど、くだらない人に心を乱されてはだめ。
イヤなことでも淡々と、自分の誠意に従って、
やるべきことをきちんと成し遂げればいいだけです。


とか、自分に言い聞かせつつ。


GW一週間まるまる取り組んでみた満腹ダイエット、
今朝は300g減っていて、トータル3.3キロ減という成果となりました。


途中、焼き肉やら鉄板焼きやら食べてたことを思うとすごいよね。


と、思っていたら、コパちゃんから驚愕のメールが!


「すごいよ。今日は1.5キロ減った。どんだけ炭水化物中毒だったんでしょう」


えーっ! てことは2日で2.5キロも減ったってこと!?
すごいね、すごく代謝がいいのかしら。


てゆうか、コパちゃんっていつもご飯たらふく食べるし、
甘いおやつも辛いおやつもあるだけ食べるし、
それでいてお酒もいくらでも飲むし、
これだけ食べるわりによく太らないなあと思ってたんだけど、
食べても食べてもどんどこ消費しちゃう体だったのねー。納得。


しかし、それだけにエネルギー供給をやめるとふらふららしく、
痩せるけどしんどい…みたいなことになってるらしい。


私は全然、平気なのよねー。
むしろ糖質とらないほうが、頭もクリアで快調みたい。


ま、断食道場で「すごいエネルギー効率&生命力。半年くらい食べなくても平気」
とか言われた高級脂肪燃料付きハイブリッドカーですからね、私…orz
いや、ブルドーザーって言われたな、確か……orz


とにかく、コパちゃんと一緒になって食べてたら私だけ太るってことがよくわかった!
少食コンビのロバモルに合わせることにするっ。


とか決意を固めたところで、ダイエットラストの昨夜の食事。
またまた淑女会で集まっていました。

秋田土産のきりたんぽ鍋。
きりたんぽは、ロバモルだけが食べました(炭水化物だから)。


そして足りなくて……

さるもちゃんが次の日の朝食用につくっていた
大豆のトマト煮(豚肉入り)をがっつり盗食したコパちゃんと私。


でも、コパちゃんは1.5キロ減ったんだよ!
すごいよ! もー、くまちゃん大負けだよーーwww