バターコーンライス♪

yukiguma2008-07-07


雪ぐまの夏の大好物、バターコーンライス♪


つくりかたはとてもカンタン。


まず、とうもろこしを丸ごと水から茹でて、沸騰したら3分で取り出します(ガッテン流です☆


冷めたらほぐして、少量のバターで炒め、にんにく醤油をちょこっとかける。


普通のお醤油でもいいですよ〜。


それを炊きたての玄米に混ぜ込んで出来上がり〜。


白米でもおいしいですけど、いちおう玄米食を心がけているくまであった。


今日はその他に、さるもが『美味しんぼ』の新刊を見て、鯛と山芋のしんじょうをつくってくれました。


鯛は、ちょこっとお刺身にも。


それに自家製ピクルス、いんげんのお味噌汁のランチ。


こういう食卓って、すごーく贅沢な気がする今日この頃です。