本日も百合ネタ

梨華ちゃんのブログが、たいへんないしよしになっているようですがw


仲良きことは美しき哉


存分に仲良し自慢ができるようになって、よかったよかった。ハンアン万歳。


萌えさせていただき、ごちそうさまでしたm(_ _)m




さて、世間は10年に一度と言われる百合ブームなのですって?


ゆるゆり』の影響が大きいのでしょうか。私はまだチェックしていないのですが……。


でも、ほんと百合マンガがいっぱいあってびっくりするー。


私が知らなかっただけなのね。


というよりも、「ない」と思い込んでいたの。


実際、私が高校生の頃とかは、なかったのよ。


小説は、松浦理英子センセイの『ナチュラルウーマン』が衝撃的でね、


あと、仁川高丸センセイの『微熱狼少女』とかね。


読んでて、胸がばっくばくしましたね。


その頃の私は、自分のセクシュアリティなんてわからなかった。


わからないふりをしていたのね。


そうと認めるには疑問な点もあったし、認めたくないという気持ちもありました。


うーん、とにかく疑問が大きかったよね。私は私がわからない、ってやつね(ネタ古w


だから、同性愛をテーマにした小説を、新刊目録とか文庫目録とかで探しては、コソコソ読んでいたし、


マンガも探したと思うんだけど、これっていう記憶がないから、見つからなかったか、読んでも記憶に残らないような内容のものだったのだと思う。


だから、今こんなに良質な百合マンガがいっぱいあって、アニメもあって、情報もいっぱいあって、いいね^^


今のところ、ガチとは違う、萌え追求の作品が、より売れているようにも感じるけどね。


女の子いっぱい出てきて、いちゃいちゃして、萌え萌え〜、みたいな。


私もそういうの書いてみたいって思うんだけど、マジレッサーで、すぐガチ勝負になっちゃうからむずかしいわw


はやらないわねぇ。でもいいの。


楽しい時代になってきたんだなあって、それがすごくうれしいから^^