2日目のランチ@満腹ダイエット


2日目のランチはゴーヤチャンプルー
と、聞いていたのですが。


( さ。る)<あ、ゴーヤ入れるの忘れた。
(;く∀ま)<え、そんな肝心なものをどうやって?


ますます謎めくさるも。
というわけで、ゴーヤ抜きのゴーヤチャンプルーでした。
豆腐チャンプルーかな、うん…。



鶏とたまねぎのサラダ。
鶏むね肉と葱だれの展開料理ですね。
さっぱりしていておいしかったです。



メガ盛り明太子こんにゃく。
好きなだけお食べなさいとゆわれましたw



もやしとわかめのスープ。
これも鶏むね肉を茹でた時の茹で汁を使ってるそうです。
茹で汁を一気に同じ味のスープにしてしまわず、
少量ずつ味を変えて違うスープに仕立てるのが主婦の知恵ですね。
さるもちゃん、主婦じゃないけど。


そういえば私は、こういうダシがでた茹で汁を活用する時に、
一気に大量の野菜スープとかにしてしまう。
あるいはカレーとか、シチューとか、ポトフとかね。
だから飽きちゃうのね〜。


茹で汁を捨てちゃわないだけマシかもだけど、
改善の余地がありますね。。。



食後は紅茶を飲みながらまったり。
ごちそうさまでした。


ティーパックもコットンだとオサレに見える罠w
自由が丘の茶葉専門店『ル・パレデテ』のルイボスミントティーです。
http://www.pom.co.jp/